SSブログ

さよならパヨク [book]

51IaFqAHcFL._SX336_BO1,204,203,200_.jpg<千葉麗子>


チバレイと言えばPC創世記のアイドルイメージで、パヨクになっていたことも知らなかったが、なかなか面白かった。

東日本大震災の影響から脱原発活動しているうちにいつの間にかパヨク化していたらしい。

反原発からしばき隊、そして反安保と巻き込まれていく様子はなるほどと思わされる。

中心にあるのは共産党ではと気づき、何かおかしいとパヨクからさよならできたのは本当に良かったことだ。

さよならできない大学教授や精神科医が「xx死ね」や「xx殺す」だのという言葉を平気で使い、中指を突き出すの今の状況は異常。

「最後はあさま山荘事件?」と、パヨクの自分たち以外は認めないとするスタンスの怖さを言っているが、正に本質だと思う。

左側の思想であるけどちょっとなんかおかしいかも?と疑問も感じ始めてる人はこの本を読んだほうがいい。

そして次にFACTFULNESSも読んだらもっと客観的になれるかもと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FACTFULNESSパスタぎらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。